スポンサーサイト


クリスマス会報告(後編)

先日の続きです。

いよいよお待ちかねのクリスマス会!
午前中、たっぷり動いておなかはペコペコ。

お母さん方がきれいにセッティングしてくださった、
会場となる集会場に移動し、乾杯の挨拶もそこそこに、
早速パーティ開始!

去年のクリスマス会の終わりには、
「来年はみんな(現OG)が抜けて、
寂しい会になっちゃうのかな?」

なんて会話も聞こえましたが、いざ会が始まると、
OGや父兄が沢山参加してくださって、むしろ去年よりも多い!!
こんなに嬉しい事はありませんよね
多少の狭さなんか我慢我慢。
みなさん、ご参加下さり、ありがとうございました!!

余興は、多少のテレが入るお年頃の中学生8人のダンスからスタート。
ダウンロードした曲が使えないなどのアクシデントで、
やむなく1曲のみの披露となりましたが、見応え十分!
みんな成長したせいか、会場がさらに狭く感じました

1年生は超かわいいサンタの衣装で「素敵な日曜日」を踊りました。
衣装はなんと、み○ママの手作り!スタジオア○スでも使えそうです!
振り付けはもちろんですが、全身から発せられるかわいいオーラ全開で、
会場全体をメロメロにしてしまいました。

2・3年生は、「年下の男の子」をこれまたかわいくダンス。
正直「え?この選曲って??」「2年生より年下って??」
と始まる前は思いましたが、いざ始まるとこれまたかわいい!!
曲も最近リメークされていたんですね。
子供っぽさ全開のかわいらしい歌声に合わせ、
とてもキュートな感じのダンスに仕上げていました。

4年生は「ジェットコースターラブ」。
フォーメーションなども工夫し、全員で移動しながら、
前後左右入れ代わり立ち代りします。
7人それぞれが均等に目に入るようにしてくれていました。
そして、目玉のペンギンダンスはぴったり揃えてバッチグー!
楽しいダンスになりました。

最後は5年生。かれこれすっかりシリーズ化した寸劇。
当初の設定は仲良し3姉妹だったのですが、
人数も増え、仲良し4人組+サンタさんの設定で、
クリスマスの夜の出来事を演じ、最後は5人全員で、
「ギンガムチェック」を踊りました。
衣装も全員どこかにチェックが入ってお揃い感があり、
とてもかわいらしく踊ってくれました。

毎年、毎年のことではありますが、それぞれの年が新鮮で、
いつ来ても本当に楽しい会です!!

ひとしきり余興が終わり、お楽しみのプレゼント交換タイム!!
みんなが真剣に選んできたプレゼントを、曲に乗せてローテーション。
曲が止まったところでプレゼント決定です。
みんなドキドキしながら開封し、キャーキャー言い合って楽しそう。
子供はいいですね!毎年こんなドキドキ感を味わうことができて。

なんて思っていたら、今年は大人同士のプレゼント交換もありました。
お母さん同士で交換しよう!と言う話になっていたようです。
子供たちと同じ様にローテンションをし、
曲が止まったら即、開封して品評会。
「あら~かわいい~~。」
「えぇ!これで本当に○○○○円~!」
「これいい!どこで買ったの?」
等など・・・子供たち以上にはしゃいでいた気がします

こうして今年も無事にクリスマス会を終えることができました。
誰一人欠けることなく、このメンバーでできたことが嬉しいですね。
そして、6年生の居ないひかりミニバスは、
来年も同じメンバーでクリスマス会を行えます。
願わくば、もっと部員が増えていてくれるといいのですが

サンタさん、どうかひかりミニバスに部員を下さい!!
なんてお願いしてみる、すっかり童心に返ったNOTコーチでした。
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
