スポンサーサイト


絶対に負けられない戦い---前編

フレンドシップカップ県大会の日、
実はもう1つの闘いが繰り広げられていました。

絶対に負けられない戦い・・・
そう、大吹雪との闘いです!

この日の天気予報は雨。
山間部に積雪はあるとのことでしたが、
試合会場は海の見える町、横須賀でしたので、
まぁ大丈夫だろうと考え、意気揚々と車移動しました。

駐車場から、横なぶりの冷たい雨に打たれながら試合会場入り。
試合準備を済ませ、アップをしている時にふと外に目を向けると、
ちらちらと舞うものが視界に飛び込んできました。

「え??まさか雪??」

慌てて窓越しから外を睨むと、明らかに雪が降っています。
否、雪なんて可愛いもんじゃなかったですね・・・吹雪です!

しかし、ここは横須賀。
海からの湿った空気で、きっと雪も水分過多で溶けちゃうだろう・・・
なんて願いもむなしく、雪はどんどん積もっていきます。

この時点で、一応運転手に確認が入ります。

「チェーン持ってきた?スタットレス??」

その結果、5台中1台がスタットレス装備。
もう1台がチェーン携帯していることが分かります。
逆を言えば、3台がサマータイヤのみ。

「どうする? どうしよう・・・やまないのかな?」

と言う会話が繰り返されるものの結論が出ず、
そのうち、子供たちの試合時間がやってきます。

---------------------

激戦の初戦を終え、興奮した面持ちの応援団。
子供たち、応援団の熱気に負けたのか、雪は溶け・・・・
なんてことはなく、尋常じゃない吹雪きっぷりと、
白銀の世界に変わりつつある外の景色に、
子供たちの目は輝き、大人たちの表情は曇ります。

「コレ、ヤバクナイデスカ??」

はっきりしているのは、軽装の車が3台あり、
その内1台、雪道運転経験のないお母さんの車がありました。
この状況をどう打破するか・・・
果たして無事に帰れるのか・・・

チームひかりが丘の結束力が試されます!!

つづく・・・
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
