

絶対に負けられない戦い---後編の前編

続き・・・

ちょっと大雪が降ったくらいで、
まさか横須賀でビバークするわけにはいきません。
子供達は翌日学校、大人は仕事があります。

お父さん、お母さんで集まってどうするか話し合います。

・スタッドレス車で全員家までピストン
→ 運転手、マジですか?って顔で即却下。

・スタッドレス車を先頭に、数珠繋ぎで牽引
→ おバカ?ってことで、もちろん却下

・スタットレスタイヤ車で、30分先の最寄駅までピストン。
 運転手だけ残して他は全員電車で帰る。
→ 一考の余地あリ。

・売り切れ覚悟で、残り3台分のチェーンを量販店に買いに行く。
→ 在庫不安があり、無駄足の可能性があるものの、まだ現実的。

・いっそ帰らないで、雪解けまで温泉に宿泊。
→ 準備が無く、化粧を落としたくないので却下。
  ただ、そこに伊達直人が居るなら考えなくもない。

等など・・・

この後14:30~決勝戦の予定になっていることもあり、
まだ若干余裕があるのか、話しもまだまだ脱線気味。

お父さん達は、とりあえず次戦に備えて昼食をとろうと、
猛吹雪の中、近くのジョナサンへと出て行きました。

それからも、衰えるどころかますます猛威を振るう吹雪。
みるみる降り積もる雪に、お母さん達はいよいよ真剣に心配し始めます。
その思いは、お父さん達も同じだったようで、
「10km先のショップまで、とりあえずチェ-ンを探しに行ってくる」
と、外食先のジョナサンからお母さん達に連絡が入りました。

しかし情報では、雪でスタックした車で道は大渋滞。
今から探しに行くとなると相当な時間を強いられ、
試合時間までに戻れる保障もありません。
それでも、決勝後に速やかに、全員で帰れるようにと、
お父さん達が意を決して立ち上がってくれました!!

急いで近所のパーキングに停めたままの
車3台のタイヤサイズを確認し、お父さん達に連絡。
車も違えばタイヤも違い、サイズはどれもバラバラ。
急な大雪で売れまくっているであろうタイヤチェーン。
後は、チェーンの在庫があるのを祈るのみ!

そして1時間ほど経った頃、会場にアナウンスが流れます。

「この試合終了を持って終了し、残り試合は順延します。」

えぇぇ!!そうなんですかぁぁ!!

楽しみにしていた分、がっかりする一方で、
早く帰りたい気持ちもあり、複雑な一同。
とりあえず、お父さん達に連絡を入れます。

「こうこう、こうなって。で、チェーン買えた?」
「いや・・・全然進まなくて、お店もまだまだ先」

えぇぇ!!遭難ですかぁぁ!!

なんて駄洒落は言いませんでしたが、
とにかく前に進むのが非常に困難だということです。
しかし、乗りかかった船ですし、時間もまだ14時前。
あとはお父さん達を信じ、待つのみとなりました。

それから1時間ほどがたち、何とか無事に全サイズ購入できたと
一報が入り、とりあえず帰れる目処は立ちました。
そうなると、余計に気持ちは早く帰りたいところ・・・

試合会場の片付けもすっかり終わり、照明も落ち、
見渡せば、会場に残っているのはひかりが丘ともう1チームのみ。

「6時までは開放していますから、大丈夫ですよ~」

という優しいお言葉を職員さんから頂き、安堵はしていましたが、
待つ身は長い・・・
それにしても遅い・・・
大変な思いをしているのは分かるけど遅い・・・
兎にも角にも遅い・・・

反省会も終わり、思い思いに遊ぶ子供たちをよそに、
暇をもてあそぶお母さん達は、お父さん達にLINE攻撃を仕掛けだしました。

「も」
「う」
「つ」
「い」
「た」
「?」

グループ機能を使って、一人一文字づつ打っては送ります。
きっと、車内の3人の携帯はピコピコ鳴りっぱなしだった事でしょう・・・
先を急ぎながらも、思うように進まないお父さん達のイライラ度に、
思い切り油を注ぎかねない、非常に危険な行為です。

ちなみに、「もうついた?」とは、駐車場に着いた?ではなく、
「チェーンまで着け終わったか??」
との意味だそうです・・・

なんて恐ろしいんでしょう!!
油を注ぐどころか、ガソリンをぶっ掛ける勢いです!!

しかし、そんなイジリにも屈しなかったお父さん達、
無事に駐車場に到着したと連絡がありました。

16時をとうに回り、もう辺りは暗くなりかけています。


長くなったので続く・・・

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
