

いいんじゃない?

先日の練習試合の後の出来事です。

最後に整列し、監督から総評のお話を聞き、
挨拶をして、差し入れのお菓子などを頂いて解散という、
いつもの流れだったのですが、この日はその後がちょっと違いました。

体育館出入り口を出たところで、キャプテンが一言。
「ちょっと集合して!」
と部員を集めました。

何が起こるんだ?と耳を傾けていた所、
キャプテンが部員に向かって話し始めました。

キャプ「監督が話をしてくれた後の返事が小さいよ!
もっと、大きな声で返事して下さい。」


部員「はいっ!」

キャプ「分かった?」

部員「はいっ!!ありがとうございました!!」


へぇ・・・良いんじゃない

ありがとうございました!!の言葉をもらい、
ちょっと恥ずかしそうだったキャプテン。

内容は本当に基本的なことなんだけど、
キャプテンが部員に「こうしてほしい」という思いを発信するのは、
すごく重要なことです。

人格から役目を与えられることも多いのですが、
役目が人格を作ることも多々あります。
ひかりのキャプテンも、少しづつキャプテンシーが出てきたかな?

こういった事をきっかけに、コート上でも
的確な指示が出せるようになると良いですね!!
その時を楽しみにしているよ~!!


追伸
本日の夜練習に、すみれラビッツさんが参加して下さるそうです。
賑やかになりそうで楽しみですね!
すみれラビッツさん、宜しくお願いいたします!!

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
