スポンサーサイト


おはようございます!

おはようございます!

朝の鶴ヶ峰駅。
先を急ぐ社会人と同じくして歩く僕に、
誰かがそう声をかけてきました。

一瞬何が起きたのか理解できませんでしたが、
声のした方へ顔を向けると、ちょっと背の低い女子高生が立っていました。

あぁ、おはよう!

思わずにこやかにそう返したお相手は、東急白根のHコーチでした。

前回は同じ鶴ヶ峰駅で、上中卒業生大会の決勝を直前に控え、
趣味レーション中の眼光鋭い、東急白根のNコーチとも遭遇しました。

夜の鶴ヶ峰駅周辺は、ほぼ中白根さん(時々TMのSコーチ)としか会いませんが、
朝の鶴ヶ峰駅は、東急白根さんとの遭遇が多いですね

さわやかに、にこやかに、優しい眼差しで挨拶してくれたHコーチ。
自慢じゃありませんが、普段女子高生とは全く接点がありませんし、
ひかりが丘のダブルMコーチしか会話してくれませんので、
駅で声をかけてもらった瞬間、ちょっとドギマギしてしまいました。

しかし、その愛くるしい表情とは裏腹に、
見れば松葉杖をついているじゃないですか?

どうしたの?

捻挫しちゃいました

という事で、聞けば結構重い捻挫だそうで。
お大事になさって下さい。

しかしですね。

僕もかつて親子大会ではじけ過ぎて靭帯をやった時に、
松葉杖ついた経験がありますから、その疲れが尋常でないのは知っています。
その状態で、えっちらおっちら松葉杖で歩いて駅まできて、
これから満員電車に乗ろうという憂鬱な時に、
たまたま通りかかった、寝ぼけ顔のおじさんに挨拶してくれるなんて、
まさに天使!!

あいさつは本当に大切ですねぇ。

朝から清々しい気分にさせていただいたのと同時に、
育ててこられた方々への尊敬の念が湧いてきた、
喧騒の中の朝のひと時でした。
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
