

見られていますよ~

先日の上中白根新人戦に於いて、あるチームの方から、

ひかりさんの荷物置き場は、
いつ見ても整頓されてて綺麗ですね。


という、お褒めの言葉を頂きました。

他チームの小学校や、スポーツセンターなどはもちろん、
四季の森小学校でも、体育館をお借りしているという事に変わりはありません。

そんな会場において、自分の部屋のように荷物を散乱させるのは如何なものか?
そもそも、だらしないしみっともない!
という、指導陣や保護者の思想のもと、
挨拶などと並び、荷物整理も一貫して取り組んで来た事です。

試合でのマナーやプレーの他に、そうした行動を見て下さり、
そして、お褒め頂けたことは、とても嬉しいことですね。

しかし裏を返せば、そうした行動一つ一つ、
見られていますよ~
ってことです。

まだ小学生ではありますが、
「チームの看板」
「小学校の看板」
「◯◯家の◯◯ちゃん」
など、小さい身体ながら、知らず知らずのうちに
いろんなものを背負ってきているんですね。

意図して背負っているものもあれば、
正直、背負わされてるものもあるかと思いますが、
少なからず、背負っている以上はその責任が付きまといます。

背負った看板に傷を付けないように。
背負った看板に泥を塗らないように。
そして、背負った看板がさらに磨きがかかるように。

これからも、小さな社会の一員として、
責任のある行動を心がけて行きましょうね!

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
