

週末の結果報告

週末はチャンピオンズリーグに参戦してまいりました。

女子は全6チーム。
2日間かけて、総当たりのリーグ戦、
3位決定戦、決勝戦が行われました。

早速ですが、結果を報告致します!


第50回チャンピオンズリーグ

8月 10日(土)リーグ戦

第一試合
川上北さん 15-40 ひかりが丘

第二試合
ひかりが丘 44-9 榎が丘さん

第三試合
ひかりが丘 57-26 明治さん



8月11日(日)リーグ戦

第四試合
瀬谷第二さん 10-63 ひかりが丘

第五試合
ひかりが丘 60-18 サンライズさん


リーグ戦5勝で決勝へ進みました。
決勝戦で戦うのは、リーグ戦初戦で対戦し、
リーグ戦2位の川上北さんでした。

決勝戦
ひかりが丘 44-23 川上北さん


ということで、みごと、
優勝することができました!!

第50回という歴史ある大会に初参加させて頂き。
とても有意義な2日間を過ごさせていただきました。

この2日間・・・
何といっても暑かった
試合内容、そして気温も
じっとしていても吹き出る汗
なかなか下がらない体温。

大人たちがぐぅの音をあげる中、試合に臨む子供達・・・
同じように暑いはずです。暑いはずなんですが、
子供たちは、いたって元気元気!!
三試合目の最後の最後まで、走り続けることができました。
正直、すごいと思いましたよ

日頃の練習の成果が出始めています。
今後も、普段のトレーニングから、
しっかりと取り組んでいきましょうね。


ところで、同じ体育館で、同じ暑さの条件の中、
4Qフル出場している人をご存知でしょうか?

そうです。審判の皆さんです。

F監督をはじめ、各チームの帯同審判員さんが、
子供たちのためにコートを走りつづけて下さっています。
その数、凡そ自チームの試合数と同じくらい。
当然こちらも、ものすごい体力を削られます。

審判の方々が居るから試合ができるんですよね。
普段から感謝の念を持ちつつプレーをしましょう。

また、川上北さんの保護者の方々の審判への配慮。
形にとらわれることない、きめ細かな心配りは、
見ていてとても感服いたしました。
参考にさせて頂きたいと思います。

最後に、この度ご招待下さった川上北ブルーデビルズさん。
対戦して下さった各チームの皆様。
誠にありがとうございました!!

[Aチーム通算 107戦:97勝9敗1分]
[Bチーム通算 4戦:3勝1敗]

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
