スポンサーサイト


音速の貴公子

本日は、たま~に登場するチームともバスケとも、
な~んの関わりもない、雑記カテゴリーの記事です

興味が無い方はすっ飛ばして下さい

仕事で仕方なく徹夜するとき、睡魔に襲われないよう
音楽を聞きながら仕事をしたりします。
しかし、徹夜が続いたりすると手持ちの音楽だけでは飽きてしまい、
洋楽のハードロックを聞いていても睡魔に襲われてしまいます。

そんな時重宝するのがYOUTUBE!
お気に入りのアーティスト、知らないアーティスト、
過去、現在、ジャンル問わず、色々な曲を聞くことができます。
検索する手間はあれですが・・・

昨夜もそんな感じで何気なく検索していたら、
とんでもないものがHITしました!!
できれば、音量大きめのイヤホンで視聴して頂きたい!!
それがこれ!!



1989年鈴鹿GP。
当時最速と謳われたマクラーレン・ホンダ MP4/5を駆って、
鈴鹿最速ラップを刻んだ時の再現音源映像です!!
興味が無い方には何がなんだか分からないでしょう
しかし、僕は脳天に稲妻が落ちたかのような衝撃を感じ、
眠気が吹っ飛ぶのと同時に、涙がこぼれそうになってしまいました。

高校時代、仲間と共にはまっていたF1。
その時の様子が一気にフラッシュバックしました。

今回の動画の(姿はありませんが)主人公、アイルトン・セナ。
1994年の第3戦、サンマリノGPのレース中の事故で、
惜しくも他界してしまった、F1最速と言われた音速の貴公子。

セナのいた時代。
ライバルも下位チームのドライバーもみんな個性的で、
深夜の中継でしたが、見ていてとても楽しかった。

偏差値走法 アラン・プロスト。
華麗なる住所不定男 ネルソン・ピケ。
荒法師 ナイジェル・マンセル。
セナを含め、F1四天王と呼ばれていました。
他にも、
振り向けばブーツェン ティリー・ブーツェン。
F1界のエロティカ・セブン ゲルハルト・ベルガー。
紅のミケランジェロ ジャン・アレジ。
F1界のフラメンコダンサー アレッサンドロ・ナニーニ
シコシコ納豆走法 中嶋悟。
走るF1オタク ステファノ・モデナ
200戦練磨 リカルド・パトレーゼ。
北欧の貴公子 ミカ・ハッキネン
妖怪通せんぼじじぃ ルネ・アルヌー
ターミネーター ミハエル・シューマッハ
サーキットの末っ子 ルーベンス・バリチェロ
等々・・・

時にうるさいと揶揄された古館さんの絶叫中継。
でも、彼の中継が無ければあそこまでF1人気に
火がつかなかったんじゃないかなぁ・・・

そんな絶叫中継の裏で、確かに聞こえていた
F1マシンの甲高いエンジン音。
車を持てなかった高校生にとってはとても刺激的でした。
中でも、セナやプロストの乗ったマクラーレン・ホンダ MP4/5の
エンジン音は最高に気持ちよかった~。

この動画を見て、確かにセナも、MP4/5も出てこないけれど、
脳裏にはっきりと浮かんだのは、Marlboroのロゴをあしらえた
赤白のマシンを駆るセナがいるということ。
久しぶりに鳥肌が立つ動画でした。

モータージャーナリストの川井さん・・・
いや、ピットレポーターの川井ちゃんがニヤッと笑うシーン。
なんか泣けてきました。

え~興味の無い方には、申し訳ありませんでした
ちょっと深夜に一人興奮してしまったのですが、
この感動を誰かに伝えたくなりまして

明日からはまたミニバスネタに戻りま~す!

最後に、メイキング?映像も。

スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
