スポンサーサイト


バスケ家族の日常

今日は 「一般的なバスケ家族」 の日常についてです。

先日用事があって、とあるバスケ家族のお宅お邪魔した際、
夜遅かったにもかかわらず、快く招き入れて下さいました。
バスケ家族は基本的に、バスケに関わっている人はみんないい人だと思っています。
突然の夜の訪問にも、なんら怪しむことなく、にこやかに迎えて下さいました。

バスケ家族は基本的にテレビドラマなんて見ません。
例えお客様が見えようとも、大画面に映し出されるのはバスケのビデオです。
当然この夜も、試合のビデオを肴に大人ドリンクを美味しく頂きました。

バスケ家族の会話はもちろん、バスケットに関わる話のみです。
チームの話から始まり、戦術、他チームの動向、中学バスケ、高校バスケ、
プロリーグ・・・と、本当に話が尽きません。
そんな時、ビデオの映像からふと、ディフェンスのブロッキングファールの話になりました。

ち「ディフェンス、ファール取られちゃうなら、手を上げて動かなきゃいいんじゃない?」
か「それじゃ、簡単に抜かれちゃうじゃんか」
ち「でも動いたらファールなんでしょ?」
か「そりゃそうだけど、簡単に抜かれたらダメでしょ」
し「ZZZZZ・・・・」
ち「ほら、こうしてさ・・・」

(ここから実演が始まります)
状況:ち◯◯さんが肩幅立ちで上にピンと手を上げた状態で固まる。
あごを引いて、まっすぐ前を見据えています。

か「そうしたら、ここを簡単に抜かれちゃうでしょ」

(かん◯◯も実演に参加)
状況:かん◯◯が、ち◯◯さんの右脇をすり抜けるように華麗にカットイン。
ち◯◯さんはピクリとも動かず。

か「ほうらね」
み「いっつもこうなんですよ。やってみないと気が済まないの」
僕「(苦笑)」
し「ZZZZZ・・・・」

ち「じゃあさ、こうすればいいじゃない。」

状況:肩幅立ちだった足を、膝を伸ばしたまま開脚し始める。

か「それじゃ動けないじゃん!」
ち「だって動いちゃいけないんだから」
か「いや、その次の動きにすぐに切り替えられないじゃん」
し「ZZZZZ・・・・」

状況:ち◯◯さんの開脚が止まらない・・・
どんどんと開脚角度が広がっていきます。
もう既に大の字を通り越して、限りなくに近い大の字です!!

僕「すごい!!柔らかい!!」
み「もうやめなよ~!!」
か「あはははははははははは!!!!!」
「ぎゃぁぁ~~!!」
・僕「あはははははははは!!!!!!!」
し「ZZZZZ・・・・」

さすがにそれはアウト!!

アウト!!

という所で実演が終了し、次の話題へと移って行ったのでした。

こうしてバスケ家族の楽しい日常が繰り返されているんですね!!
本当に楽しい!!バスケ家族って素敵ですね~。
ちなみに、我が家でもよく家族で実演はやります!!
ただし、うちの場合は十中八九、僕がやられ役ですが・・・

最後になりましたが、監督家の皆様。
美味しい料理と大人ドリンク、楽しいひと時をありがとうございました!!

あっ!バレちゃった
スポンサーサイト

Comment

No title

止まっていた時間が動きました!
私は忘れていたネジを巻いた!
やっぱり手巻きに限る。
さあ、止まっていた時間を取り戻しましょう‼︎
いい時間をみんなで分かち合い楽しもう❗️
Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
