

下渕酒店

ひかりが丘マイティの良くお世話になるお店の中に
「下渕酒店」さんがあります。

「ひかりが丘団地入口」の交差点そばにあるお店なのですが、
若干路地を入った所なので、「知る人ぞ知る」
といった感じのお店になっています。

ここで、ひかりが丘のサポーター(=応援団)が、
大人ドリンク好きだからお世話になっていると思われたかた!

ピンッ・ブー

半分正解で半分不正解!!
名前こそ酒店になっていますが、実は駄菓子屋さんでもあるのです。

実は、いいプレーの出た試合の後などに、監督が子供達を連れて、
「下渕に行くぞ~」
と、お菓子をご馳走して下さったり、
Nコーチが子供達にニンジンをぶら下げて、見事達成した暁に、
「うわ~マジかよ!しゃぁねーなぁ。下渕行く?」
と、しぶしぶ連れて行って下さったりと、大変お世話になっているお店です。

考えてみると非常に合理的なお店で、
子供達に「駄菓子屋さん連れてってやるぞ~」と、
非常に聞こえの良い誘い文句で、堂々と酒屋さんに行けると言う・・・
子供も大喜び。お父さんも大喜び。
まさに一石二鳥のお店なのです!

と、ここまではお店の紹介でしたが、なぜこんなネタを書いたかと言うと、
実は先程サポーターのお母さまから、
「下渕酒店さんがひかりが丘を紹介して下さってます!」
と、アドレス付きの連絡があり、見てみると確かに、
ひかりが丘マイティの紹介が、非常に細かくされているではありませんか!

↓↓それがここ↓↓
下渕酒店さんがひかりが丘を紹介!!

非常に有難いことです!
(ただし、練習日は、木、土、日、(祝)です)

と言う事なので、当ブログでも勝手に紹介させて頂きました!
近隣チームの皆様、是非お見知りおきくださいませ!

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
