スポンサーサイト


申し訳ございません(泣)!!

南アルプスサマーキャンプ2日目の朝。
ゴーッというトラックの通過音で目を覚ましました。

時刻を見ると4時半前。
白々と明るくなってきた空。

一瞬、遠征に来ていたことを忘れ、
自宅の天井で無いことに戸惑うものの、
すぐに落ち着きを取り戻・・・・・

えええええええええええ!!!!!!!!!

なになに!?
何ここ!!!

何で車で寝てるの?!俺!!!

落ち着きを取り戻すどころの話じゃありません!!
どうやら自分の車のセカンドシートで寝入ってしまい、
床を見ると半ば乾きかけた雑巾が転がっています。

急いで頭の中を整理します。

昨夜は・・・それはそれは楽しい懇親会があって、
帰りの車で、櫛形豊ミニバス4番ちゃんのお父さんと語り合い、
ホテルに帰って監督とサポーターの方々と懇親会をして・・・・


よし、いいぞ。ばっちり記憶がある。

一度中座して自分の部屋のトイレに行った・・・
そこで体育館用のシューズを持ち込んでいたのを思い出し、
ホテルには必要ないから、あとで車に置きに行こうと思いつつも、
サポーターの方々のところへ戻り・・・


段々寝ぼけた頭が目覚め、記憶もハッキリしてきました。

30分位飲んだところで、再びトイレへ・・・
その時、気持ちいい酔いもあって、シューズを置きに行きつつ、
車の中の荷物整理と、ちょっと掃除をしておこうかと思いつき・・・


あああああああああああああ!!!!!!!!!
そうだ!!


車に行って荷物整理を終えて、拭き掃除もしておこうと
車載の雑巾を濡らしにホテルのトイレを借りて車に戻り、
車のサードシートから拭いていこうとセカンドシートを倒し、
拭き掃除を始めた後の記憶が無くなっています。

時間からすると恐らく午前0時過ぎ。
この時期にしては珍しいという涼しさもあって、
車の中は快適な室温だったこともあり、
僕はそのままそこで力尽きたのでした・・・

って、そんな事は今はどうでもいい!!

恐る恐るズボンのポケットを探ります・・・
あった・・・あったよ!!部屋の鍵が!!

監督と相部屋の部屋の鍵が!!

急いで飛び起きてホテルに戻り、自分の部屋のドアをそっと開けます。

監督が部屋で寝ていてくれていますように・・・

って・・・やっぱり居ない


6時朝食開始なので起床時間にはまだ早いのですが、
指導や審判で疲れた監督の体を休める唯一の睡眠。
その為の寝床を奪った僕が、自分のベットで2度寝なんて許されるはずもありません。
カッと目を見開き、寝るはずのベットに正座して(すみません。ウソです)
ドアを解放した状態で監督が部屋に帰ってくるのを待ちます。

ほどなくして、監督の息子、◯ゅんの声が!

「あれぇ?パパ開いてるよ!」

と、ドアが開いた瞬間!

監督、済みませんでした~~!!!

そりゃもう、とにかく平謝りでした

ところが監督、涼しげなにこやかな笑顔で、

あれ?○田さん大丈夫だった?

と、逆に僕の心配をしてくれました

聞けば、部屋に帰ったら鍵が開いていなく、
ドアをたたいても反応が無かったので、
諦めて、ご家族の部屋で就寝されたとか・・・

良かった・・・いや、良くはないけど、良かった~

監督並びに、ご心配をおかけした皆様、

本当に申し訳ございませんでした!!
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
