スポンサーサイト


おめでとうございます!

先週の土曜日。
それはそれは、とても暑い日でした。

ひかりが丘が四季の森小で強化練習試合を行っていたその時、
横浜市ではかもめリーグの決勝トーナメントが行われていました。

上中白根地区からは東急白根さん、上白根さん、中白根さんが
この決勝トーナメントにそろい踏み!
優勝を目指して熱い戦いを繰り広げたようです。

中部連盟のHPですと、即、結果がアップされるのですが、
横浜市連盟ですと、なかなか結果が更新されません・・・。
そんな中、速報という形で中白根さんのブログが、
試合当日にアップされていました!

【速報】かもめリーグ優勝!

後日、詳細な試合内容がアップされていました。
見ると、お相手は横浜西部の矢部さんだったようです。

矢部さんと言えば、先日のスポ少関東大会、神奈川予選で決勝リーグまで進み、
神奈川県スポ少参加団体ベスト4の強豪チームです。

決勝戦前半はそんな矢部さんのペースで進み、14点のビハインド。
ベストメンバーで臨んだ3Qも1点詰めただけに終わり、13点ビハインド。
4Qに入ってもなかなか得点が伸びない中、必死のディフェンスが機能しだし、
残り2分からオフェンスもリズムに乗ってきて徐々に点差が縮まり、
残り数十秒でついに同点!!その後も守り切り、延長戦に突入!!

延長戦もデイフェンスを中心に頑張り、9-2で試合を制し、
みごと、かもめリーグ優勝を決めたという事です!!

かもめリーグ優勝は中白根さんの創部初だそうで、
それはそれは、涙あり、声も枯れての感動の優勝だったようです。

さて・・・
ここまで書いて、ひかりが丘サポーターの方々は、
何か思うところがあるはずです。
何か似てるな?と・・・

昨年まで6年生不在で頑張っていた境遇。
暑い、寒いの違い有りますが、相当なビハインドをひっくり返しての勝利。
そう。
ひかりが丘版で言えば、フレンドシップカップの奇跡です!

あの日を境に、子供達もサポーターも、大きく成長を遂げ、
チームの団結力も相当アップしました!

で、なぜそこに触れるかと言うと・・・
そんな急成長を遂げそうな中白根さんが、
秋季大会予選で対戦するチームだからです!!

のっているチームには、当然勢いがあります。
かもめリーグ翌日に行われた、キング・クイーンカップも優勝し、
この夏、のりにのってるチームの一つに挙げられます。

夏の集大成としての秋季大会。
その勢いに飲み込まれないよう気を引き締め、
逆に、中白根さん以上の勢いをつけるべく、内容の濃い練習や、
今後ずらりと並ぶ数々の試合に取り組んで行きましょう!!

最後になりましたが、中白根さん。
かもめリーグ優勝、おめでとうございます!!
スポンサーサイト

Comment

No title

中白根LOVEパパさん、
中白根ミニバス広報さん、
コメントありがとうございます!

そして、改めましておめでとうござます!

子供達の頑張りは、サポーターの感動を呼びます。
だから追っかけがやめられないんですよね。

今回の予選は勝っても負けても本戦に出場ですから、
夢などではなく、また決勝の舞台で戦えるように、
この夏休み、お互いしっかりと練習を積んで行きましょう!

今後とも、よろしくお願い致します。

No title


⚫︎田コーチ、いつもお世話になります
こんなメジャーなチームのブログにお祝い載せて頂きありがとうございます
m(_ _)m

上に書いている中白根Loveパパは夢をお持ちのようですが、私はそんな恐れ多いことは考えられません
胸を借りるつもりで臨みますので、どうかよろしくお願いします

業務連絡、娘Loveパパさん!ここは表通りだからお行儀良くしてよ!

お祝いコメントありがとうございます
本当にすごかったです
この勢いで成長して欲しいものです
秋の大会はお手柔らかにお願いしますm(__)m
僕には夢があります
解説者の人に
「いや〜中部決勝戦ですが、
終わって見たら予選の初戦が
決勝の組み合わせだった
のですね〜」
って言ってもらいたいです(≧∇≦)
Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
