

週末の活動報告です!

先週末に行われました横浜市中部秋季大会、
及び、合同練習会について報告させて頂きます。

8月30日(土)

中部秋季大会決勝トーナメント

2回戦
ひかりが丘 70-17 大原北さん


でした!
無事に、3回戦に進むことができました。

試合は地元のお隣、大原北さんとの対戦でした。

練習試合でも拝見し、上中白根大会では対戦をしているので、
お互いの手は、もはや知った者同士。
その点で、やりやすいなんてことは絶対にありませんが、
大原北さんの主力メンバーのガードの子が1人、
非常に残念ながら、この日は出場できず。
不完全燃焼の中での対戦となってしまいました。
しかし、冬には絶対に這い上がってくるチームです!
それまでは同じ上中白根地区のチームとして、
大原北さんの分まで、1戦1戦、頑張って行きましょう!


合同練習会

8月31日(日)

ひかりが丘 75-38 初音が丘さん

ひかりが丘B 20-0 初音が丘Bさん


(変則的な対戦形式でしたので、Aチーム、Bチームとも、
トータルを算出させて頂きました。)

この日、初音が丘さんは、午後の中部秋季大会に参戦予定でしたので、
午前中のみの合同練習会でした。
初音ヶ丘・監督さんの申し出により、ひかりが丘のアップやハンドリング、
3:2、5:5と一緒に練習させて頂きました。
5:5では、この後大事な試合を控える初音が丘さんですから、
監督同士の話合いで、色々と約束事を決め、変則的な形で行いました。
最後は初音が丘・監督さんの申し出もあり、お互いベスト同士、
ガチンコ1Qでフィニッシュ!!
初音が丘さんにとって、良い練習になっていたら幸いです。

その後の中部秋季トーナメントへの影響も考え、
昨日は試合結果をコメントにて速報しませんでした。

しかし、自分で速報を流している人間は、よその速報も気になるもの
笑顔で四季の森小学校を出発した初音が丘さんの試合結果や、
次のひかりの対戦相手が気になって気になって仕方なく、
監督と一緒に、試合会場からの情報を心待ちにしていましたが、
その後、初音が丘さん惜敗という情報がもたらされました。

初音が丘さんは、試合中笑顔を絶やさなかった4番をはじめ、
全員が楽しそうにバスケットやっている心象が強く残りました。
勝負の世界ですから、勝ち負けは当たり前につくのですが、
初音が丘さんの子供達の笑顔を見ていた直後だったので、
ちょっと切ない感情が湧いたのも事実です。

初音が丘さん、本当にお疲れさまでした。
また是非、ご一緒しましょう!

[Aチーム通算 87戦:67勝19敗1分]
[Bチーム通算 35戦:22勝12敗1分]


Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
