

修学旅行

先日。

今週末に行われる秋季大会頑張るぞ!おー!

的な記事を書きましたが、実は・・・

ひかりが丘マイティの6年生は明日から2日間、
日光へと修学旅行に行ってきます!

この大事な時期に・・・練習できないやないかい!!
と考えるのはミニバス関係者だけであって、
学校や子供達に何の責任もございません

特に子供達にとっては、小学校生活の締めくくりの一つの行事であり、
とても楽しみにしている大切な行事です。

40をとうに過ぎた僕の記憶にも修学旅行の思い出は未だに残っていますし、
子供達にも、良い思い出をたくさん作って帰ってきてほしいと思います。

ところで・・・
修学旅行と言えば、枕投げに夜更かしと昔から相場が決まっています。
(え?そうなの?っていう言葉は置いておいて・・・)

しかしそこはミニバス部員。
枕投げで目を傷つけたり、突き指したりしたら大変!
まして、寝不足は万病のもと。風邪なんかひいたら目も当てられません。
浮かれる気持ちは分からなくはないですが、
先生の言うことをよく聞いて、修学旅行の名の通り、
きっちりと勉強をして、無事に帰ってこれるよう心がけて下さいね!

それともう一つ、
サルの置物とか、眠り猫クッキーとか、歴代将軍が書かれたデカ鉛筆とか、
護身用にしかならない木刀とか、長生きしてねと書かれたお箸とか。
とにかく、うちはお土産は要らないから

元気に帰ってきてくれて、思い出を沢山話してくれることが、
親にとっては一番のお土産です

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
