スポンサーサイト


週末の活動報告

先週末も試合三昧!
大忙しの週末を過ごさせて頂きました。
おかげさまで、月日が流れるのがとても速く感じられます。
その分、子供達が日々成長してくれればとても喜ばしいことです。

それでは早速、結果報告致します!


強化練習試合

9月6日(土)

会場:大芦小学校(埼玉県鴻巣市)

参加チーム:吹上さん(埼玉)、光華さん(東京)、
白根あずまさん(山梨)

第一試合
ひかりが丘 26-41 光華さん 

第二試合
ひかりが丘 38-45 吹上さん

第三試合(6分x1Q)
ひかりが丘B 4-0 吹上Bさん

第四試合
ひかりが丘 30-42 白根あずまさん


でした!
先日も書きましたが、お相手頂いたのは、
本当に各県を代表するようなチームばかり!!
どこも、それぞれの特色のある良いチームでした。
そんなチームと出来て、子供達も幸せなのですが、
やはりと言うか何というか・・・

1試合目は出だし2Qは全く足が出てこない。
キレもなく、ボールも手につかない。
こりゃ惨敗だな・・・相手に申し訳ないな・・・
なんて思っていたら、3Q目にエンジンがかかりはじめ、
4Qにはほぼ、いつもの動きが出来つつありました。
何とか後半は練習相手にはなれた感じがして、ホッとしました。

2試合目は最初から集中力もあり、良いゲームができていたのですが、
4Qあたりから少しづつ集中力が低下してきて、
最後の最後にポンポンと決められてしまいました
ミスからの失点はなかなか直らない課題として残りましたが、
アグレッシブなチームに対し、善戦出来たことは嬉しく思います。

最後の白根あずまさんとの対戦はサマーキャンプに続き2回目でした。
前回はこっぴどくやられてしまったので、子供達もリベンジに燃えて
やってくれるかと思っていたのですが・・・
なんと、ここで今まで見たことが無いような見事なスタミナ切れ
ぐわぁ~~!!修学旅行明け残念!!!
プロの世界では1回練習を休むと◯◯のブランクとよく聞きますが、
本当にその言葉を体現しているような、2試合目とはまるで別人の動き
それでも、最後の最後に意地を見せ、ひかりらしいプレーが出せたのは収穫です。

でも良かった・・・。
秋季大会本番前に、こうしたチームと対戦でき、
試合勘、勝負勘を取り戻せたのは本当に良かった。
この日の1試合目が、日曜日の1試合目だったらと思うと、
ぞっとして本当に冷や汗が出てきます

対戦させて頂いたチームの皆様。
本当にありがとうございました!!
また是非、対戦させてくださいませ

そして翌日は、本命の中部秋季大会が行われました!


横浜市中部秋季大会

9月7日(日)

会場:今宿小学校

準々決勝

ひかりが丘 51-21 鶴ヶ峰本町さん


でした!

苦手な第一試合。
多少疲れが残っているのか、緊張しているのか、
動きは固め&重めでスタート。
それでも相手のバスケスタイルを見分け、徐々に動きが戻ってきます。
負けたらおしまいのトーナメント。
最終的に何とか結果を残すことができ、春に続いてみごと、
横浜市大会進出が決定しました!!
サポーターの皆様、盛大な声援をありがとうございました

今週末は準決勝、決勝戦が行われます。
ここまでで満足せず、一つでも上を目指して頑張りたいと思います。
引き続きサポートの程、宜しくお願い致します。

そしてそして、秋季大会の激戦の後、
大急ぎで準備を済ませ、山梨県の忍野に向かいました!


交流練習試合

会場:忍野村民体育館(山梨県南都留郡)

対戦チーム:下東さん(山梨県富士吉田)、櫛形豊さん(山梨県中巨摩)

第一試合
ひかりが丘 49-29 櫛形豊さん

第二試合
ひかりが丘 40-17 下東さん


でした!

お誘い下さったのは親交の深い櫛形豊さん。
ありがとうございます!
その櫛形豊さんも、白根あずまさんと同じく、
サマーキャンプ以来の2回目の対戦でした。
が、あれ?なんだ?なんか前回に比べ、サイズが小さい?
なんて違和感を感じていたら、やはりメンバーが居なかったようです。
しかも、試合中に4番ちゃんが負傷
帰り際には笑顔を見せてくれていましたが、
4番ちゃん大丈夫だったでしょうか。心配です。
再来週には再戦も決まったようですので、
その時までには治っていてほしいなぁ

続いて下東さんとの対戦。
うちの4番~6番が大きく見える!!
うちの3年生が普通に感じる!!
というくらい、小さな子たちが頑張っていました。
しかし!!そのサイズに騙されたら最後、
きっと飲み込まれていたでしょう
よく走り、ボールに執着し、コートを広く使い、
ボール運びもうまく、とても良いバスケットをしていました。
子供達も良い経験ができたと思います。

交流試合に呼んで頂き、本当にありがとうございました!
この週末の経験を糧に、また一つ成長できればと思っております。


[Aチーム通算 93戦:70勝22敗1分]
[Bチーム通算 36戦:23勝12敗1分]
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
