

FIBAバスケットボール・ワールドカップ

FIBAバスケットボール・ワールドカップが、8月30日から
つい先日の9月14日まで、スペインで開催されていました。
今回で17回目ですから、同じく今年行われた、
サッカーのW杯の20回に近い、歴史のある大会です。

今回の優勝は、下馬評通りのアメリカでした!
FIBAランキング1位の実力をそのままに、
決勝でも圧巻、圧勝の内容で優勝を飾りました。

面白いのは決勝の相手のセルビア。
グループリーグをギリギリの4位で通過していて、
しかも、そのグループリーグで負けた相手、
ブラジルやフランスを撃破しての決勝進出!
これだから、試合は最後まで諦めたらいけないんですよね。

MVPはクリーブランド・キャバリアーズに所属する
カイリー・アービング!
オールスターでもイーストを勝利に導き、MVPに選ばれてるんですよね。
次世代NO.1 PGの呼び声が高い22歳!!
要・注目です。

実は以前、当ブログでも紹介させて頂きました。
え?覚えてない??ではもう一度
実はシリーズ3まで作成されてるんです。







面白い



Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
