スポンサーサイト


試合で笑え!

最近、副業・・・否、本業が忙しく、帰りが少し遅くなることが多いのですが、
昨日も帰宅したのは23時過ぎ。
リビングでウトウトしながら待っていてくれた妻を寝室に促しつつ、
「今日の晩御飯は餃子だよ」と言う情報を聞き、
1日の疲れを癒すべく風呂へゆっくりと浸ります

風呂から出たら、日付けがもう変わりそう。
急いで夕飯の準備を進める僕の目に飛び込んできたのは、
冷蔵庫に鎮座する大皿に乗った30個の餃子の山!!
いったい何個包んだら30個も余るんでしょうか・・・
一瞬ひるむものの、「出されたものは残すな!」と言われて育った世代ですから、
(まだ出されたわけでは無いのですが)ちゃんと30個を焼きました

日付も変わり、このあとは寝るだけの状況で、大人ドリンク片手に
30個の餃子を食しながら、試合のビデオ鑑賞。
我ながら、なかなかシュールな絵になっていたと思います。

お腹も大分膨れ、残り10個となった時、突然ふっと閃きました!!
「これって、餃子で 5対5 できるんじゃない?」
早速コップをゴールに見立て、大皿の上で5対5のシュミレーション開始!
でしたが・・・スミマセン・・・分かってはいたのですが、3分持ちませんでした
どんなに目を細めてみても、監督の持っている3D作戦盤には程遠く、
格好良くディフェンス配置しても、素早くカットインさせても、所詮餃子は餃子・・・
むなしさと膨満感でさらにシュールさが加速しただけでした

ま、そんな話はとりあえず置いておきまして、一転まじめな話を。

「練習で泣いて、試合で笑え!」

畑は違いますが、僕が小・中と通った空手の師範の言葉です。
泣けるほど苦しく、つらい練習をしたものだけが、
試合で最後に笑うことが出来るんだぞ。と言うことです。

みんなはどうですか?
練習中、疲れて足腰が立ってきたり、走るのをサボったりしていませんか?
練習で覚えたことしか試合では使えません。
それも、繰り返し繰り返し、体に染み込むまで練習したことだけが、
試合で普通に出てくるものなんです。
練習で足腰の立っている子は、試合で腰を落とせませんよ

試合を見て、「練習サボってるなぁ」と思われないように、
そして、最後の試合に笑っていられるように、
練習は「自分に厳しく!」をモットーに掲げてみよう!
スポンサーサイト

Comment

見たかった!

妻からOG達が駆けつけてくれたことを聞きました。

OG VS 現役

見たかったなぁ。
良い調整が出来たようで何よりです!

OG達、どうもありがとう!!

12日夜練習

今日の夜練、2009OGが来てくれました。
せっかくのOFFありがとう!!
いい5:5ができました。
動きもいい!
Bチームの声もいい!
視野も意識できてるよ!
みんながひとつになればなにも怖いものはないよ。
ベストで戦おう。そのあとに結果はついてくる。
お前たちの流した涙は決して無駄にしないよう
土曜日、頑張ろう!!!たのんだよ。
*DFが取れないパスのパスミスはナイスパスだよ!
Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
